20201231-180843.jpg寒さが厳しい年末になりましたが、多くの子どもたちは家族の
もとに帰りましたが、今回は7名の子どもたちが園に残ります。
外で遊ぶには寒すぎて室内で過ごす時間が多く、けいちゃんが買った1000ピースのパズルをみんなで手伝ってます。
なかなか完成は遠いですが、地道にやってます。
2020/12/31(木) 18:08 COM(0)
IMG_3013.jpg正月前になるといつも知人が生け花をいけに来てくれます。
これが飾られれるとお正月という気分になります。
寒さの厳しい年末年始との気象予報が出ているので、風邪を
ひかないように十分に気をつけたいと思います。
2020/12/30(水) 15:57 COM(0)
20201229-100831.jpg来年の干支は丑ですが、工作好きのこうちゃんが
作ってみました。
なかなか味のある丑が出来上がりました。
今年も残すところ3日ですが、冷え込みが予想され
ますので、風邪をひかないように気をつけないと!

2020/12/29(火) 10:08 COM(0)
IMG_9936.jpgコロナ禍でなかなか思うように部活ができない日が続いて
いましたが、今年最後の対外試合が行われました。
チャレンジマッチと言う企画で、数チーム集まって試合をし、
がっつも得意の3ポイントシュートを決めて勝利に貢献でき
たようです。
来年はたくさん応援に行けたら良いんですが・・・

2020/12/27(日) 17:54 COM(0)
IMG_2995.jpg朝起きたら、子どもたちにプレゼントが届いていました。
それぞれ自分に届いたプレゼントを見せあっていましたが、
みんな希望の品物が届き大喜びでした。
勉強が終わってさっそくおもちゃやサッカーボールで
遊んでいました。
2020/12/25(金) 20:29 COM(0)
IMG_2860.jpg恒例のクリスマスイブのグループ外出は
今回は見送りました。
そのかわりに、園内で会食をしました。
テイクアウトと調理場手作りのご馳走とで
豪華な夕食になりました。
IMG_2905.jpg会食の途中で、カラオケを歌いダンスを踊り子どもたちも
大はしゃぎでした。
ゆりちゃんとみつえちゃんのダンスは最高でした。
意外な子が歌がうまくてびっくりしましたが。。。
IMG_2966.jpg最後はビンゴゲームでいろんな景品の中から
選べます。
みんなリーチがかかるたびに、大騒ぎ。
楽しいクリスマスイブになりました。
2020/12/25(金) 20:22 COM(0)
IMG_2749.jpg日曜日の餅つきの時に育休中のちゅうちゃんが
久しぶりに園に遊びに来てくれました。
しゅんくんも大きくなっていてみんなびっくり(*^^)v
IMG_2753.jpgゆあくんとういちゃんもおゆうぎ会の様子を聞いてもらい
喜んでいました。
他の子どもたちもしゅんくんの様子が気になるようでした。
また暖かくなる頃に遊びに来てね!!
2020/12/22(火) 20:49 COM(0)
IMG_2592.jpgいつもは12月初めにナンチク労組の皆さんと一緒に
もちつきをしますが、今年はコロナ禍ということもあり
園のみでもちつきをしました。
いつもの半分もつかなかったので、結構早く終わって
しましました。
IMG_2745.jpgついたもちはお正月用の白もちと、すぐに食べる分は
きな粉と白ゴマの二種類作りました。
つきたてのもちをおやつで食べましたが、とっても美味しく
みんな喜んで食べていました。
2020/12/20(日) 22:11 COM(0)