IMG_2592.jpgいつもは12月初めにナンチク労組の皆さんと一緒に
もちつきをしますが、今年はコロナ禍ということもあり
園のみでもちつきをしました。
いつもの半分もつかなかったので、結構早く終わって
しましました。
IMG_2745.jpgついたもちはお正月用の白もちと、すぐに食べる分は
きな粉と白ゴマの二種類作りました。
つきたてのもちをおやつで食べましたが、とっても美味しく
みんな喜んで食べていました。
2020/12/20(日) 22:11 COM(0)
IMG_2577.jpg昨日は小学生と高校生とでカレー鍋を
作りました。みんな小さい頃から作って
いるので、手際よく作れていました。
味見させてもらいましたが、なかなか
上品なお味でした。
IMG_2798.jpg
今日は高校生男子チームでしたが、こちらは役割分担
しながら、あっという間に準備ができ、食事のペースも
早く最後の〆も本当に〆るつもりがあるの・・・というくらい
たくさん食べていました。
2020/12/20(日) 22:04 COM(0)