IMG_1794.jpg今日はしゃぶしゃぶです。
部活で時間がなかったので、調理が一番簡単な鍋です。
1129の日だったので、特売の豚肉をたくさん買いこみ
ました。
笑顔の4人です。

2020/11/29(日) 17:41 COM(0)
IMG_1786.jpg今夜は小学生女子の3人が鍋でした。
初めての子が2人いましたが、協力して美味しそうなキムチ鍋が
出来上がり!!
締めの麺までおなかいっぱい食べました。
片付けもしっかり済ませて終了(^.^)
IMG_1779.jpg
2020/11/28(土) 18:42 COM(0)
IMG_1774.jpg12月初めに毎年ナンチク労組のみなさんともちつきを
するんですが、さすがに今年は大勢の人が集まるのは
無理と判断し、中止にしました。
そのかわりに、今日もち米を届けてくださいました。
ありがとうございました。
来年こそは一緒にもちつきをしたいですね。
2020/11/28(土) 18:36 COM(0)
20201123-203429.jpg昨日の体操の大会で優勝したけいちゃんですが、もし優勝したら
ホールケーキを買って欲しいと頼んでいたようで、早速ふねさんが
買ってきてくれました。
スポーツは何でも得意なけいちゃんですが、幼児期から習っている
体操がベースになっていると思います。
これからいろんなスポーツに挑戦して欲しいですね。

2020/11/23(月) 20:33 COM(0)
20201122-201843.jpg宮崎市で体操の大会があり、今年もけいちゃんが
参加しました。
鉄棒とマットと跳び箱の三種目で競いますが、何と
総合優勝しちゃいました。
本人も予想していなかったので、びっくりでした。
2020/11/22(日) 20:24 COM(0)
IMG_1748.jpg今日は小学生の女の子2名に、料理上手な高校生が
助っ人でキムチ鍋を作りました。
おすそ分けで少しもらって食べましたが、食べ応えの
ある大きな揚げが入っていました。
辛さも丁度良く、とても美味しかったです。
来週はどんな鍋になるのか楽しみです。
2020/11/22(日) 20:18 COM(0)
IMG_0721.jpg施設対抗スポーツ大会秋桜杯が、例年とは違いそれぞれの施設でタイムを計り、その記録で順位を決める形で行われました。
帰園後、練習に取り組んだ成果を発揮してみんな頑張りました。
結果は後日ですが楽しみですね。
小学校高学年のスタートの様子です。
IMG_0949.jpg
中学生男子は5名がエントリーしました。
みんな必死に走ってました。

2020/11/21(土) 19:07 COM(0)
IMG_0613.jpg今年も今日からグループでの鍋パーティーが
始まりました。
毎年4~5人ずつでメニューを決めて、買い出し
に行き、調理します。
IMG_0623.jpgふねちゃんとちびっこ3人は辛くないカレー鍋
でした。
最後の雑炊まで美味しくいただきました。
週末ごとにどんな鍋が出来上がるか楽しみ
ですね。

2020/11/15(日) 19:39 COM(0)