20221229-125815.jpg
先日、お天気が良かったのでドライブに行きました。
途中で黒酢のお店に立ち寄って、黒酢畑の見学を
しました。
周辺にお酢の臭いが漂っていましたが、臭いに敏感な
きむちゃんが「酸っぱい臭いがするね。」と一言。
20221229-125846.jpg
午前中に幼児室の大掃除をしていたら、お手伝い部隊登場!
イスに乗って器用に窓ふきのお手伝いです。
それぞれのおもちゃ箱を整理し、年越しの準備万端といった
ところでしょうか。
良い年越しが出来たらいいね。
2022/12/29(木) 12:57 COM(0)
IMG_8672.jpg昨日は園庭でもちつきをしました。
いつもはナンチクの皆さんと一緒にしますが
コロナ対応で、自分たちだけでやりました。
もち米は事前にナンチクさんから頂いていま
したので、それを使わさせていただきました。
IMG_8746.jpg
昼ご飯用にきな粉とゴマもちを作り、残りはお雑煮や
正月明けに使うために、白もちを丸めました。
慣れた手つきで上手に丸める子や、初めてでなかなか
丸くならない子もいました。
IMG_8780.jpg夜はみんなですき焼きを囲みました。
美味しいお肉をおなかいっぱい食べて、明日から自宅に
外泊する子、園に残る子それぞれですが、今年一年の締めくくりの会になりました。
IMG_8810.jpg
最後にサプライズで幼児さん&みつえちゃんの
ダンスタイム♪
いつ練習したのか、上手に踊ってくれました。
みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
2022/12/28(水) 10:20 COM(0)
20221227-141629.jpg
先日、グループごとでクリスマス会をしました。
久しぶりの外出で、いくつかのグループはボウリングに
行きました。
女の子はカラオケに行き、熱唱したようです♪

20221223_190649.jpg
夕食を済ませた後は、イルミネーションのきれいな
広場へ行き、みんなで写真を撮ったり、温泉に行った
りと、楽しい時間を過ごしました。
久しぶりのお出かけを満喫していました。
2022/12/27(火) 14:16 COM(0)
IMG_8481.jpg
先週、ドミノピザ様よりピザをたくさんいただきました。
都城の店舗に受け取りに行きましたが、20枚のピザを
いただいたので、夕食時に一人4~5切ずつ食べました。
IMG_8494.jpg
昨年に引き続き、子どもたちにXmasプレゼントとして
提供してくださっています。
子どもたちもピザは大好きなので、喜んで食べていました。
12月に入ってたくさんの方々からのプレゼントが届き、
本当にありがたいことです。
2022/12/20(火) 16:30 COM(0)
20221208-194459.jpg
快晴の下、小学校の持久走大会がありました。
初めての持久走で必死に走ったとわくん。
体は小さいですが、力強い走りでした。
20221208-194509.jpg
6年生のけいちゃんは、小学校最後の持久走大会。
前日、意気込みを聞いた時には1位にはなれないん
だよね・・・と語っていましたが、本番では終始
トップの座を守って見事1位でした。
他にも3人の子どもたちが10位入賞で、びっくり
の結果でした。
2022/12/08(木) 19:50 COM(0)
20221208-194435.jpg
先日、JA女性部の皆様が来園され、
野菜や米、そして手作りの巾着袋を
たくさんいただきました。

20221208-194442.jpgいろんな形や、色、サイズの袋があるので
用途別に使わせてもらっていますが、可愛い
柄や男の子が大好きな乗り物の袋もあって、
子どもたちはとても喜んでいました。
毎年、本当にありがたいことです。
2022/12/08(木) 19:46 COM(0)