IMG_0550.jpg昨日の夕方、幼児さんとやごろう公園に遊びに行きました。
気持ちの良いお天気で、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい
気候で、ドングリを拾ったり遊具で遊んだりしました。
やごろうさんの銅像近くまで登り、見上げながらの一枚です。
そろそろ秋桜も咲き始めているので、次はドライブかな(^.^)
2020/10/28(水) 08:57 COM(0)
IMG_9495.jpg昨日、5年生は自分たちで植えた稲を刈り取りました。
カマを使って刈り取りますが、初めてのことでなかなか
うまくはいきません(-_-メ)
例年刈り取った米を使って調理しますが、今年はどう
かな?

2020/10/17(土) 14:13 COM(0)
IMG_0339.jpg
昨日はろぜくんの公式戦デビューでした。
地区新人戦が行われたので、職員9人で応援です。
バレー初心者のため、レシーブミスが多くチームには
迷惑をかけてしましましたが、本人なりに声を出して
一生懸命でした。
これから練習を積んで活躍できるようになって欲しいです。
2020/10/16(金) 10:15 COM(0)
20201016-095610.jpg
昨日の夕方、公園に遊びに行きましたが、平日ということもあって
貸し切り状態でした。
公園奥の花畑が、今の時期は秋桜でいっぱい。
20日頃までが見頃とのことでした。
きれいな秋桜を見ながらたそがれる3人でした。
2020/10/16(金) 09:56 COM(0)
20201012-092259.jpg
先日、幼児さんがお買い物に行きました。
一人ずつ自分の好きな駄菓子を選んで買っていましたが、
たくさんのお菓子に目移りしていました。
楽しみながらいろんなことを経験させたいと思います。

2020/10/12(月) 09:22 COM(0)
IMG_0290.jpgいつもお肉を寄贈してくださるAさんから、今日も美味しそうな
お肉をたくさんいただきました。
夕食時にしゃぶしゃぶにして子どもたちにふるまったところ
何回もお代わりして、あっという間になくなりました。
本当にいつもありがたいことです。
2020/10/09(金) 20:10 COM(0)
IMG_0285.jpg高校生が授業の一環で学校でジャムを作りました。
ブルーベリーやスモモ、柚などがあるそうですが、今日はブルーベリーを食しましたが、とても美味しかったです。
瓶のラベルのイラストはまゆみさんが描いたとのこと。
それにも驚きました(+_+)


2020/10/07(水) 13:18 COM(0)
IMG_0284.jpgこの度、園のパンフレットを新しくしました。写真も新しく入れ替えて、
子どもたちの様子がより分かりやすくなったのではと思います。
日々の生活の中でたくさんの写真を撮りますが子どもたちは、楽しみに
しているようなので、これからもいろんな形で子どもたちの様子を皆さん
にお知らせできればと思います。

2020/10/05(月) 20:44 COM(0)