IMG_3221.jpg穏やかな天気になりました。
コロナ禍でなかなか出掛けることが出来ないので
園庭で遊ぶ子どもたちです。
勉強が終わったら、さっそくバスケットが始まりました。
午後からはバレーボールやたこあげ等、思い思いに
遊んでいました。
2021/01/16(土) 17:00 COM(0)
20210114-175708.jpgここしばらく外で遊ぶのが厳しいくらいの寒さでしたが
ようやく寒さが緩んだため、幼児さんも外で遊びはじめ
ました。
昨日は境内の遊具で遊びました。
IMG_3214.jpg

今日はやごろう公園に行きましたが、貸し切り状態で
遊び放題(^.^)/~~~
早く春になっていっぱい遊べたらいいな。
2021/01/14(木) 17:54 COM(0)
IMG_3164.jpg久しぶりに日中の気温が10℃を超えて、ようやく幼児さんも
外に出ることができました。
園周りをお散歩した後で、砂遊びや滑り台をしました。
数日は少し気温が高めなので、外遊びできそうです。
2021/01/13(水) 16:56 COM(0)
20210109-152931.jpg今日から仲間入りしたはるくんです。
お昼ご飯を食べて、お昼寝をして初めてのおやつは
いちごのケーキです。
アンパンマンに見守られながら美味しくいただきました。
これからも元気に健やかに成長してね(^.^)/~~~

2021/01/09(土) 15:29 COM(0)
IMG_3096.jpg新年会を行いましたが、いつもはミニおせちと
お雑煮を食べながら行いますが、今年は年末
恒例のすき焼き会が中止になり、すき焼きを
食べる機会がなかったので変更しました。
IMG_3140.jpg食事の後はお年玉を渡して、その後子どもたちがダンスを
披露してくれました。
とても上手でいつの間に練習したの。。。とビックリしました。
楽しい時間を過ごせました。
2021/01/07(木) 19:36 COM(0)
1609819399422.jpg
昨日、学校で飼育している黒毛和牛の出産に畜産関係の
学科で学んでいる2人が手伝いに行きました。
年末年始はいつ産まれてもいいように待機していたので
出産に立ち会えて良かったです。
2021/01/06(水) 10:37 COM(0)
20210103-171102.jpg今年は外出は自粛して園内で過ごしましたが、たこあげを
したいと言うことになり、さっそく作りました。
自分で好きな絵を描いて準備します。
20210103-171120.jpg
風があまり吹いていなかったので、なかなか
空高く上がりません。
何度もチャレンジして走り回る子どもたちでし
たが、今朝はたこあげによる筋肉痛を訴える
ほど、全力で走り回ったみたいです(-_-;)
2021/01/03(日) 17:10 COM(0)
20210102-164012.jpgあけましておめでとうございます
元旦はバタバタしていて、記事の掲載が遅れました。
朝、9時からお雑煮とミニおせちをいただいて、今年
最初のご飯を頂きました。
20210102-164027.jpgその後、恒例の専徳寺の元旦会にみんなで行きました。
マスク姿でいつもよりお参りが少なかったです。
いつもは出かけるのですが、さすがに今年はおとなしく
園でテレビを観て過ごしました。
2021/01/02(土) 16:39 COM(0)