20210223-125217.jpg今日はフリータイムデーでみんなのんびり過ごしますが
高校生の男の子はたこ焼き作りに挑戦!
生地から作って大量のたこ焼きを作りました。
結構手際よく上手にできていました。
20210223-125224.jpg 私も少しおすそ分けをいただきましたが、意外にも?
 美味しいたこ焼きでした。
 なかなか外出が出来ない毎日ですが、こんな機会も
 ありですね(^.^)
2021/02/23(火) 12:56 COM(0)
IMG_3526.jpg19日の土曜日に毎年恒例のカーブスさんからの物品の
寄贈がありました。
「フードドライブ」という取り組みですが、利用者の皆さんが
提供してくださった品物です。
食料品が中心ですが、ありがたくいただきます。
2021/02/23(火) 12:51 COM(0)
IMG_3501.jpg卒園前の高校3年生がご飯作りの練習をしました。
1週間、献立をたてて実際に作りましたが、気が進まないと
言っていた割に、料理本を見ながら上手に作っていました。
自分で毎食作るのは大変だったようですが、卒園後に外食
ばかりにならないようにして欲しいですね。
2021/02/22(月) 10:25 COM(0)
IMG_3511.jpg今朝までかなり冷え込みましたが、ここ数日は強風や雪が舞う
寒い日が続きました。
そんな中でも外で遊ぶ子どもたちです。
見ているこっちが寒くなるような感じでしたが、外に出て行く
元気があるんですね(-_-;)凄い。。。
2021/02/19(金) 14:08 COM(0)
20210218-085834.jpg
今朝、薄っすらと雪が積もっていました。
雪合戦をするほどではありませんでしたが、路面が凍り
ちょっと危ない感じでした。
園庭の遊具も白くなってました。
20210218-085826.jpg
少しだけ集めた雪で、ミニミニ雪だるま?を作ってもらい
大喜びのゆりちゃんでした。
もう少し積もっていたら、初めての雪合戦ができたのにね。
2021/02/18(木) 08:57 COM(0)
20210211-113249.jpg
福井県の兵左衛門様より、子どもたちにお箸が
届きました。
購入された方々とともに子どもたちにお箸を届け
てくださるプロジェクトの一環です。
20210211-113300.jpg
子どもたちの年齢や男女別にいろんなデザインやサイズの
箸がたくさん届きました。
本当にありがたいことです。
大切に使わせていただきます。

2021/02/11(木) 11:32 COM(0)
IMG_3451.jpg
先日、幼児さんとドライブに行きました。あちこちの公園を巡って
遊具で遊びました。
初めての滑り台も怖がらずに果敢にチャレンジです。
転んだりぶつかったりと大忙しの幼児さんでした。
image1.jpg昨日は園庭で遊びましたが、軽トラの後ろに乗って仲良く
   おしゃべりする2人です。
   毎日、良く食べて、遊んで元気いっぱいです。
   暖かくなったら、海にも行きたいな~。
2021/02/10(水) 10:19 COM(0)
IMG_7128.jpg
新しい砂場セットを買いました。
さっそく幼児さんや小学生が心地をチェックです。
朝晩はまだまだ冷え込みますが、昼間は外で遊べる日も
増えてきたので、これからたくさん遊べますね。

2021/02/10(水) 10:12 COM(0)