20210327-132929.jpg今日の午前中に明日開通する都城志布志道路の開通記念
イベントのウオーキング大会に参加してきました。
鹿児島県のキャラクターぐりぶーとさくら、そしてそお星人も
来ていたので、記念撮影をお願いしました。
20210327-132946.jpg開会式後、おうふく5キロのコースを歩きました。
快晴に恵まれ、とっても歩きやすい気候でした。
明日からは車でしか通れない道路を歩くのは、なんだか
不思議な感じがしました。
20210327-133028.jpg折り返し地点の先は宮崎県との県境になります。
都城のキャラクターぼんちくんそう星人に挟まれて記念写真を
撮りました。
参加賞としてエコバッグとお菓子や飲み物をいただきました。
とてもおもしろい体験ができました。
2021/03/27(土) 13:36 COM(0)
20210327-133115.jpg2日前にやごろう公園にお花見に行きました。
満開の桜の下で記念撮影です。
姉妹でパシャリ、可愛いですね。
今夜から雨の予報なので、今日のうちに見ておかないと
散ってしまうかもしれませんね。
2021/03/27(土) 13:29 COM(0)
IMG_5721.jpg
昨日は小学校の卒業式でした。
6年生3人が堂々とした姿で卒業証書を受け取りました。
保護者も参列してくださり、子どもたちもとても嬉しそうな
様子でした。

2021/03/25(木) 13:37 COM(0)
IMG_4091.jpg先日、送別会をしました。
今年は卒園生が1人という珍しい年になりました。
子どもたちからの出し物もあり、楽しい雰囲気の中で
美味しい料理を食べながら歓談しました。
IMG_4136.jpg
最後の言葉は今まで長い間一緒に生活していた子どもたちから
送られました。
寂しい思いやこれからに期待しているといった言葉が語られ感慨
深い送別会となりました。
ゆうたんこれからも頑張ってね!!
2021/03/23(火) 10:39 COM(0)
心配された高校受験も、みんな無事に合格でした。
バタバタしていて報告が遅くなりすみません。
合格者集合も終わり、春休みの間に準備を進めます。

2021/03/20(土) 16:16 COM(0)
IMG_3912.jpg今日は中学校の卒業式でした。
コロナ禍のため簡素化された式典でしたが、無事7名の子どもたちが立派に卒業出来ました。
明日はいよいよ入試の合格発表です。
大丈夫だとは思いますが、明日良い報告をしたいものです。
2021/03/16(火) 17:36 COM(0)
IMG_3844.jpg昨日は暖かな一日だったので、おやつを持って公園へ
行きました。
遊具も貸し切り状態で、いろんな遊具で遊べたので
子どもたちも大はしゃぎ(*^^)v
これからは日に日に暖かくなるので、楽しみです。
2021/03/12(金) 19:50 COM(0)
IMG_0763.jpg昨日、桜島でロードレース大会があり応援に行きました。
今年度はコロナ禍ということで、学校行事や部活動の応援に
なかなか行けませんでしたが、最後にロードレースがあった
ので、ようやく観戦できました。
結果は見事に学校新記録で1位になりました。
一生懸命に走る姿に、応援に行った職員も大喜びでした。

2021/03/10(水) 16:12 COM(0)