IMG_4606.jpg先日小学生がやごろう公園に遊びに行きました。
しろつめ草がたくさんあったので、上手に冠を
作っていました。
なかなか外出も難しい状況ですが、場所や時間を
考えながら気分転換できたらと思います。
2021/04/30(金) 11:33 COM(0)
20210427-174459.jpg
本当は高校生の予約を入れていましたが、部活練習が急きょ入り代わりに幼児さん2名がカットへ。
美容師さんにカットしてもらって、すっきり可愛くなりました。
今からの季節は、汗をかくので短めに整えてもらいましたが、
みんなに可愛いと声を掛けてもらい上機嫌のゆりちゃんでした。
2021/04/27(火) 17:44 COM(0)
KIMG0822.jpg買い物帰りに田んぼの中にたくさんの小さな鯉のぼりが
泳いだいたのが気になり、幼児さんと見に行きました。
人だと思ったのは、上手に作られた案山子でした。
のどかな風景に癒されました。
2021/04/25(日) 19:40 COM(0)
IMG_4503.jpg都城の庄内川の鯉のぼりを見に行ってきました。
風が強い日だったので、鯉たちが悠然と泳いでいました。
幼児さんも昨年は行けなかったので、大喜びでした。
行楽に適した季節になって来ましたので、コロナ対策をし
ながら楽しめたらと思います。

2021/04/21(水) 12:59 COM(0)
IMG_4428.jpgようやく発注していた室内滑り台が届きました。
幼児さんが室内で遊ぶ時に使いますが、今まで使っていた
ものが古くなったので、買い換えました。
雨の日や冬場にホールで遊ぶので楽しんでくれたらいいん
ですが!(^^)!

2021/04/10(土) 15:14 COM(0)
IMG_4427.jpg宿題も終わり外で遊ぶ子どもたち。
大縄跳びをして遊んでいましたが、みんなの服がボーダーで
揃ってます。
たまたまですが、ドレスコードかのように同じようなボーダーで
ビックリしました。せっかくなので記念にパチリ
2021/04/09(金) 17:28 COM(0)
IMG_1068.jpg
今日は3カ所に分かれて高校の入学式がありました。
これから始まる高校生活を有意義なものにしてほしいです。
今年は鹿屋市内の高校に通学する子もいるので、職員も
3年間送迎を頑張らないといけません。
安全運転で事故のないよう気をつけて送迎します。
2021/04/07(水) 14:57 COM(0)
IMG_4396.jpgこの春休みは子どもたちの中でバスケットボールの
ブームが到来!!
高校生でバスケ部の子がいて、小中学生にいろいろと
教えてくれるので、毎日のようにゲーム形式で遊んで
いますが、日に日に上手になってます。
2021/04/05(月) 16:26 COM(0)