20220718-093640.jpg
毎年、夏と冬の年2回、ろうきんさんから本の
プレゼントがあります。
子どもたちは本が大好きで、よく読んでいます。
今回は代表でみーちゃんとはるくんが受け取って
くれました。
毎回、ほんとうにありがとうございます。

2022/07/20(水) 10:30 COM(0)
20220718-093652.jpg
頂いた枝豆の種をプランターにまきました。
園庭の隅で野菜を育てている子もいますが
今回はプランターで育ててみます。
image_123923953_2022-07-18-09-36-59.jpg

順調に芽が出てきたので、これからの様子を
定期的に写真に収めていきたいと思います。
収穫までどれくらいかかるかなぁ。

2022/07/20(水) 10:27 COM(0)
IMG_8954.jpgここ数日大雨が続いていますが、それまでは毎日暑い
日が続いていたので、幼児さんはお昼寝後に水遊びを
始めました。
いつもは夏休みに合わせてプールを準備するんですが
ちょっと早めに始めました。
2人も大喜びで遊んでました。
2022/07/20(水) 10:23 COM(0)
IMG_4444.jpg先日みんなで七夕の飾りつけをしました。
短冊に思い思いの願いを書きましたが、
願いが叶うといいですね。
雲の多い空模様なので、天の川はちょっと
無理かもしれませんが、夕食はおいしい
そうめんと天ぷらでした。
2022/07/07(木) 19:36 COM(0)