この春から静岡県の牧之原で漁師をしている卒園生から、
キハダマグロを釣り上げたと写真が送られてきました。
今はシラスやかつおなどを獲っているようで、仕事は大変な
ようですが、充実した毎日を送っていると連絡が来るので
これからも頑張って欲しいと思います。
2020/04/29(水) 14:36 COM(0)
コロナウイルスの自粛でどこにも行けない毎日なので
せめて園庭でBBQでもしようということになり、BBQ用の
テーブルを作ることにしました。
板を買ってきて、みんなでノコギリで切ったり、足をつけ
たりして、結構上手にできました。
週末が楽しみです。
2020/04/28(火) 16:53 COM(0)
子どんこたちにも、いろんな面で我慢の時期です。
午前中は勉強をして、終わったら天気お良い日は外で
遊んでいますが、今日は幼児さんと小学生のチビで
BBQごっこが始まってました。
上手に美味しそうなBBQセットができていました。
2020/04/25(土) 10:57 COM(0)
使い捨て紙マスクの在庫が心配になってきましたので、
先週から布マスクを作り始めました。
ガーゼやゴムを確保しに、多くの店を回りましたが、
品切れが多く大変です。
作れる分だけでもと、職員が頑張って作ってくれました。
2020/04/15(水) 09:52 COM(0)
学校がとりあえず始まってちょっと安心しました。
先日玄関先のポストを新しいものにしました。
子どもたちと一緒に組み立てましたが、5年生の
男の子が、「お金持ちの家のポストみたいだね。」と
言ってました。面白い表現をするな~と感じました。
2020/04/14(火) 10:56 COM(0)
コロナウイルスの予防でなかなか外に出掛けられません。
子どもたちのストレス発散を兼ねて、短時間ではありますが
弥五郎公園に出かけ、しばしの花見でした。
思いっきり遊べるようになるのはいつの日でしょうか(-_-メ)
今は我慢の時ですね。
2020/04/07(火) 14:56 COM(0)
今までになく不安な新年度の幕開けとなりました。
このまま新学期が迎えられるのでしょうか?
昼は新しいグループで会食をして、午後から新しく
同室になる子同士部屋の片づけをしました。
子どもたちは、我慢強く外出を出来るだけ控えて
くれています。
平穏な日常に戻れることを願いながらのスタートです。

2020/04/01(水) 19:01 COM(0)