遠足の代休だったので、幼児さんみんなでおやつ作り♡
芋ほりで持ち帰ったサツマイモを使って、みんなで作り
ましたが、どの子も一生懸命です。
2019/10/29(火) 12:50 COM(1)
昨日はフリータイムだったので、けいちゃんがふねちゃんと一緒に
お好み焼きを作りました。
けいちゃんは運動神経抜群ですが、手先も器用で包丁も上手に
使って野菜を刻みます。
とっても美味しそうなお好み焼きが出来ていましたよ!!
2019/10/28(月) 09:55 COM(0)
先日、高校の地区駅伝大会がありました。
女子はまゆみちゃんが1区トップでタスキを渡す
ことができました。
男子はゆうたんがアンカーを任され、緊張しながら
懸命の走りで、トップを死守して優勝!!
2人とも良く頑張ってました。
2019/10/17(木) 16:13 COM(0)
3連休、お天気にも恵まれたので、急きょ秋の
潮干狩りに行きました。
ちびちゃんたちは、浜辺で水遊びを楽しんで
おとなは必死に貝堀をしました。
たくさんのなみのこ貝が採れましたよ(^.^)/~~~
2019/10/16(水) 14:35 COM(0)
先日、よしやくんが外出して家族と鮎をとったようで
たくさん持ち帰ってくれました。
さっそく内臓を処理しましたが、手際よくさばく姿に
職員もびっくり。
2019/10/16(水) 09:00 COM(1)
先週は幼稚園の運動会でしたが、今年はゆあくん
一人でしたが、たくさんの職員が交代で応援に行き
ました。
走って、踊って、大活躍の姿に成長を感じました。
来年は年長さんなので、さらに楽しみです。
2019/10/12(土) 08:18 COM(0)