雨が心配される中、夏祭りを行いました。
急遽、室内で飲食の提供をしましたが、多くの皆様に
来ていただき、大賑わいでしたが、手狭でご迷惑を
かけてしまいました。
途中小雨は降りましたが、子どもたちの出し物や
スライド上映は予定通りできました。
2019/08/31(土) 19:55 COM(1)
あいにくの天気でしたが、小学生は大分方面に
行って来ました。
雨のため川遊びは変更になりましたが、動物に
えさをやったり、つり橋を渡ったりと、夏休みの
思い出ができました。
2019/08/29(木) 07:18 COM(0)
人吉から阿蘇~高千穂とSLに乗ったり、美味しいものを
食べて、ドライブして・・・と旅を楽しみました。
車中でもおしゃべりに花が咲き、ホテルでは朝風呂にも
入り、まだ泊まりたいとリクエストもありましたが、またの
お楽しみということで、夕方無事に園に帰り着きました。
来年はどこに行こうかなぁ。。。
2019/08/24(土) 10:40 COM(0)
10日から20日まで家庭に帰れる子どもたちは
家族と一緒に過ごしました。
36名中29名の子どもたちが外泊しましたが、
今日みんな元気に帰ってきました。
明日から残りの夏休み期間で、宿題の仕上げと
新学期準備をして、夏休みを終えたいと思います。
2019/08/20(火) 19:57 COM(0)
頂いていた花火がたくさんあったので、暗くなってから
みんなで花火をしました。
幼児さんも怖がらずに楽しんでいました。
こんな時間も楽しものです。
2019/08/17(土) 21:03 COM(0)
台風で遊びに行けなかった子どもたちもいたので
今日もかかしの里の流れるプールで流れてきました。
てんてんは水中で宙返りすることがブームで、何度も
上手に回っていました。
写真じゃわかりづらいですが、連続で回転したりと
結構すごいです。
2019/08/17(土) 20:54 COM(1)
帰省できない子たちと一緒に親水公園へ。
たくさんの子どもたちで大賑わいでした。
1時間ほど遊びましたが、みんなとっても
元気にはしゃいでいました。

2019/08/16(金) 20:20 COM(2)
1~3日まで恒例の中高生キャンプでした。
猛暑の中、まずはキャンプ場下の川で遊びました。
男の子たちは冷たい水でもへっちゃらでした。
川の水もとてもきれいでしたよ(^.^)/~~~
2019/08/04(日) 19:13 COM(2)